❐ FC「魍魎戦記MADARA」 - MA・DA・RA

FC「魍魎戦記MADARA」から、後半フィールドメイン曲「MA・DA・RA」の動画です。

30分動画を作ろうと思ったんだけど、電話番号で認証しないと駄目らしいんで、カッタルイので今後も10分の動画しか作らないです。

 

www.youtube.com

 

作曲は「コナミ矩形波倶楽部」で、なぞなぞ鈴木氏、すけのみや藤尾氏の両名です。

 

なぞなぞ鈴木氏はコナミを退社後、「斑鳩」、「レイディアントシルバーガン」などで評価の高いトレジャーに移籍するが、後にコナミに復帰してます。

復帰後は特に制作活動はあまりされていない模様です。

 

すけのみや藤尾氏は、結構な有名タイトルに関わっている。

FCであれば、「沙羅曼蛇」、「ファルシオン」、「コナミワイワイワールド」などを作曲し、SFCでは「アクスレイ」、「魂斗羅スピリッツ」、「魍魎戦記MADARA2」等のサウンドプログラムに携わっている。

2000年にコナミを退社しているが、「オトメディウスG」で久々にコナミ作品に関わっています。

 

f:id:tenkou_gene:20200513105639j:plain

魍魎戦記MADARA」にはサウンドテストがある。

タイトル画面で「↓、↓、↑、↑、→、←、→、←、A、B」と押す。

成功すると画面がリフレッシュし、上記の画面になる。

上下で曲を選択するんだけど、特にタイトルなどは表示されない。

音楽スタートはBで、停止がAです。

 

次はPC88からです。